WDW旅行記 《準備編その1 !!》

突如決まったWDW旅行、一緒に行ったメンバーは叔母夫婦と姉と私。


姉と私が2018年から社会人になるのでそのお祝い!ということで叔父が提案してお金も8割ほど出していただく形での実現になりました🙇‍♀️



決まったのはいつだったか…🤔

多分その時にはすでに出発180日前を切っていたのでレストランの予約は間に合わず…

そうそう、WDWへの旅行は180日前からスタートするんです!笑


まず180日前にレストラン予約が可能になり、60日前にはアトラクションのFP取得が可能になるんです!!

早い!!笑


180日前に海外旅行を決めるのってなかなか至難の業では…笑


でもこのレストラン予約、直前でも粘りに粘って執念強くチェックしてたらちょこちょこキャンセルとかで空きが出たり✨みたいなこともあるので絶対に180日前じゃないとダメみたいなことはないのかなぁ🤔って思いました😉


実際私達も、姉の意地によってビーアワーゲストの朝食の予約を出発の前日にゲットすることができました✋笑


60日前のFP取得に関しては、アトラクション、グリーティング大事!!って方には外してはいけないポイントになると思うので最低でもこのラインまでには旅行確定させちゃいましょう🙌


私達はアトラクションもグリーティングも妥協は無しで!って決めてたので60日前には叔母夫婦の家にお泊まりして皆でFP取得会!を開きました。笑


何のFPを取ったかについては本編で☺️笑



WDW行きが決まって真っ先にしたことといえば携帯の機種変。笑

容量がパンパンだったので!!

せっかくWDW行っても写真をパパっと撮れないなんてありえない!ということで更新月に入り次第すぐiPhone8に変えにいきました🙌笑


携帯変えた後にはDisney experienceの登録!

英語ばーーーーーーーっか!!笑

え、え、これほんとにチェックしていいの?😨とかなりながらなんとこさ登録しました。笑

アイコン選べるところで突然ぐぅううぅんとテンション上がっちゃいましたねー!🤣笑

f:id:guro_sola:20181231031414p:plain


実際のところWDWへの準備には保険だったりESTAだったりちょっと複雑で難しい手続きがあったりするんですけどそれは叔母夫婦に全投げしてしまったので書けることがございません…🙇‍♀️


パスポートに関しては私は高校の修学旅行の時に(行ってはないけど)取っていたので問題なく手元にありました🙌



そしてホテルはー!?航空券とかその他諸々はー!?ってなると思うのですが、実はこの旅、叔父が奮発してJALパックでの旅となったので決めることはほとんどなかったのでございます…😪笑


JALパックにすれば4人であっても飛行機も連席で、空港ではガイドさんがつき、ホテルまでも全て日本語の話せるドライバーさんがWDWの豆知識を話しながら案内してくれるという初心者にも優しい素晴らしい旅にできますよ😊(ちょっとお値段ははりますが…)


あれ、これすごく長くなりそう!笑

次ー!持ち物編!!